【ベトナム料理店:An Viet】@スウェーデン・ベクショー

グルメ

Hej!スウェディッシュヌードラーです。

先日の謎の高熱からは無事回復し、ぼちぼちやっております。

 

まずは毎回恒例の「本日の日照時間」です。

 

さて、今回は僕の住む街のベトナム料理店をご紹介したいと思います。

ここベクショーには、いくつかのアジアレストランがあります。日本食、タイ料理、アジアンビュッフェ等々、田舎街にしてはそれなりの数が揃っています。

しかもどのお店もかなり賑わっていて、アジア料理の人気が伺えます。

 

その中で、ここ最近オープンしたのがベトナム料理「An Viet」です。

ベトナム人がオーナーをされているようで、本格的なベトナム料理がいただけます。

 (出典:An Vietホームページ )

内装もこのようにベトナミーズテイストでいい感じです!(ベトナム行ったことないけどw)

 

今回いただいた料理は、ブンです。

お店に行く前は、定番のフォーにしようかなと思っていましたが、ググってみると、意外とこの「ブン」という麺料理もベトナムの国民食・庶民の味とされているようだったので。

このブン、メインの食材を「チキン」「牛リブ」「豆腐(ベジタリアン)」という3つの中から選ぶことができました。

僕はもちろん牛。レモングラス、玉ねぎ、もやしと一緒に炒めた麺と一緒にいただきます。

ナンプラーがいいアクセントになって、とても美味しかったです。

 

病み上がりだったので、揚げ物や刺激の強いものは避けましたが、他にも美味しそうなメニューがたくさんありました。

次は定番のフォーをいただこうと思います!

 

ちなみに、小耳に挟んだ情報によると、An Vietのお隣にあるお寿司屋さん(Miso)も、ここのオーナーが経営されているとか?

 

スウェーデン・ベクショーを訪れた際は、ぜひ足をお運びください!

 

それでは、Hej då!

 

後記:一緒にご飯を食べたベルギー人が働いている会社にお邪魔した時の一枚。

伝わるかな、この足の大きさ。EUサイズで48。日本サイズだと30オーバーです。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました